2022-09-04_22-13-13-162_Neneko_Queen

概要

この記事では、「万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編」を忍者で攻略した際の初週攻略の様子の紹介および感じたことなどをメモしています。



1層

▼1層参考動画(初クリア時)

・突進にはトッシングで対抗!(楽しい)
・ガブガブの手前で水遁を仕込んでもカーくんの位置次第ではだまし討ちが使えない
・初週1層は正直スキル回しが詰め切れない
・1層にしては普段より難しいかなとは思った

2層

▼2層参考動画(初クリア時)

・離れてAoEを捨てる時は、忍術や鎌鼬を温存して対応しよう
・側面背面の二択に対応できるように風遁の空きには注意する
・初週2層は正直スキル回しが詰め切れないけど、ほぼ木人

3層

▼3層参考動画(初クリア時)


▼【乱】犬丸式採用時のミノ線処理ダメージ考察
・基本的にはでっかい木人
・極より後ろのフェーズはバーストしながらの処理になるからちょっと忙しい
・でっかい木人でバーストタイミングも分かりやすいからスキル回しの工夫の余地はあまりなかった

4層前半

▼4層前半参考動画(初クリア時)


▼スキル回し解説動画


▼蛇一回目 イントゥシャドウ処理参考動画


▼四重炎嵐処理のコツ
・正直絶よりDPSに気を使った
・カードを貰うタイミング考えて忍気をいつも以上に溜め込んだり、活殺使うタイミングでカードの要求タイミング調整したり、色々考えた
・普段はタイムラインを崩さないようにアビリティはほぼ最速入力していたけど、シナジーの恩恵をkちんと受けてからバーストするように0.5~1GCD調整をした
・トゥルーノースは計算して決め打ちしないと枯渇する

4層後半

▼4層後半参考動画(初クリア時)


▼スキル回し解説動画


▼概念支配二回目処理イメージ(W1st UNNAMED_準拠)
・前半でクリダイの調子悪くても後半出ればお釣りがくる
・後半でクリダイが出るとは限らない
・分身は途中まで最速使用しつつ、蘇生後に鎌鼬を持ち越すように調整
・3分バーストはコンボを調整してだまし討ち中に旋風刃を振る
・後半でクリダイが出るように祈る

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。