公式情報→https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/ninja/

電撃オンライン記事→https://dengekionline.com/articles/1261/#&gid=0&pid=26

だまし討ち
事前情報:威力240
公式情報:威力340
・背面不発時のデメリットが若干軽減(デバフつかない時点で不発はダメ)

ぶんどる
事前情報:リキャスト90s
公式情報:リキャスト110s
・単純にリキャストが長くなった。分身の術とはかみ合うので脳死しやすくなった(そうじゃない)

旋風刃
事前情報:コンボ時威力380(背面440)
公式情報:コンボ時威力360(背面420)
・単純な威力下方修正 強すぎたのか?

影牙
事前情報:コンボ時威力260、DoT300(50*6Hit)
公式情報:コンボ時威力200、DoT400(50*8Hit)
・トータルダメージ上方修正 旋風刃3回(6~7s*3)に双刃旋影牙?
・旋風刃を威力下げた分DoTの威力を上げてテクニカルにした可能性もあり

終撃
事前情報:威力260
公式情報:威力200
・ダイヒクリ確定分込みだと実質威力100程度下方修正 強すぎたのか?

分身の術
事前情報:リキャスト120s 分身攻撃時忍気8回収
公式情報:リキャスト110s 分身攻撃時忍気4回収
・忍気の影響などでちょっとリキャストがずれても騙しに合うようになった 地味嬉しい調整
・しかし、忍気の回収効率が大幅減。スキル回しに影響するのでちょっとめんどう

水遁の術
事前情報:威力100
公式情報:威力130
・威力上方修正 天地人だと事前情報に比べて威力85上昇 単純にちょっと強くなった

氷晶乱流の術

事前情報:威力550
公式情報:威力600
・活殺効果込(威力30%上昇)だと実質威力65上昇 騙しも込みなら威力70程度上昇

これを踏まえて前回の記事での計算を修正

事前情報
旋風刃③→双刃旋①→風断ち②→旋風刃③→双刃旋① 1580
旋風刃③→双刃旋①→ 影牙④→双刃旋①→風断ち② 1650(DoT完走)
影牙コンボ×1回→旋風コンボ×3回 3430(DoT完走)

公式情報
旋風刃③→双刃旋①→風断ち②→旋風刃③→双刃旋① 1540
旋風刃③→双刃旋①→ 影牙④→双刃旋①→風断ち② 1670(DoT完走)
影牙コンボ×1回→旋風コンボ×3回 3410(DoT完走)

総評
・影牙の秒数が伸びた分、弱くなった旋風刃の回数が増えることで結果トントンかマイナス
・忍術がやや強くなってる一方終撃が弱くなったので瞬間火力が低下